1月10日(月)ピアノお休み。ホロライブファンのハイレベルアニメに涙…。

5時就寝、10時半起床。
3連休の中日にありがちなやる気の無さで、夕方までダラダラと動画を見ている。午前中に届くはずの宅配便がまたコロナの影響で遅れるとの連絡。特に急いで欲しいものではないからいいけど、影響受けまくりだな。
連休中にやるべきタスクの風呂掃除をやっと重い腰を上げて始める。やりすぎると明日に響くから30分だけ。一気にやるより毎週少しずつ片付けるのが掃除のコツです。

ホロライブ海外ファンの動画紹介。Twitterで見たショートアニメのアップデート版。キアラ、ぐらも戦いに加わって本当に凄いクオリティーのアニメです。ボイスが無くても脳に声が聴こえる。4分の短い時間とは思えない程の濃い物語。これまで1年以上ずっとMythを見てきたから感情移入も半端なくて、何度見ても涙が止まらない…。本当にホロライブのファンは世界レベルで高い。こういうファンアートが生み出されることが、この業界が盛り上がっている証明といえるでしょう。

ちなみ違うチャンネルで同じ動画がありました。違いは効果音とBGM。これってどういう事?どちらが本家なんだろう。英語読めないから良く分からないけど、見た感じどちらもちゃんと許可を取っているからOKみたいですね。

アニメを担当した方が「Blrende」という3DCGアニメーションソフトを使ったメイキング動画がこれ。何をやっているのかさっぱりなんだけど、この複雑なソフトをここまで使いこなせる時点で相当レベルが高いことは分かる。しかも、このソフトなんと無料なんですね。てっきりAdobeかと思っていた。いやーマジで続きが楽しみ。これはお金払っていいレベルだわ。

〈スポンサーリンク〉