5月6日(金)ピアノお休み。柴田ヨクサルデー。

1時就寝、9時起床。
運動のおかげか朝まで夜更かしすることなく一応は生活リズムが大きく崩れることなく済んでいる。午前中はGW目標の一つである本棚整理をする。ついでに処分も兼ねてネットオフで買取もしてもらう。これから買う本はもう電子書籍に切り替えるので、思いっきり処分して大分スッキリした。本棚を整理する途中で、その本を読んでしまうあるある。という事で、柴田ヨクサルのカイテンワン、妖怪番長、プリマックスを1日中読みふける。特にプリマックスの世界観にハマって、寝る寸前まで読んでいました。この漫画はヨクサル氏原作、作画は青木氏と分けてあるのです。青木氏の絵は本当に上手くて、よりアイドルの世界に没頭することが出来ます。ヨクサル氏はエアマスター、ハチワンダイバーも好きで全巻持っているので、いつかお金に余裕が出来たら新刊も全部揃えたいな。

shu3の超検証動画シリーズ、今回はドラクエ5。毎回選ぶゲームが自分好みで助かる。スライム1匹で世界を救うって無理ゲーすぎない?って思ってたら、プログラム解析まで駆使したバグ技をググってあっさりクリアしてしまった。一番の難関だったゲマは、ドラクエシリーズ屈指の凶悪キャラとしてラスボスより記憶に残るインパクトがあったから、今回も一番苦戦したのは解釈一致なんだよな。

〈スポンサーリンク〉