5月10日(火)ピアノお休み。2年以上ぶりに車の運転。

22時半就寝、8時半起床。
仮眠を取るつもりが結局朝まで寝てしまった。何度もトイレで寝たり起きたりを繰り返し、夢も沢山見ました。物騒で不吉な夢ばっかりだったな…夢の意味は逆転するっていうから大丈夫でしょう。
GW明けの出社。連休中に運動したので、めまいが少しでも改善されているのを期待したのですが、やっぱりクラクラする。ぶっちゃけ体感的にほとんど変わってませんでした。うーん…これはそもそも根本的に何かが違っている気がする。ともかく今までと同じ生活だと変わらないので、少しでも習慣を変えて原因を探っていかないと。
大きな宅配便を営業所に受け取りに行くために、実家から車を借りる。車の運転は久しぶりで2年以上していない気がする。それでも原付で毎日公道を走って道に慣れているから、特に腕が落ちていると感じることもなく普通に運転出来ました。運転って結局は慣れだと思う。運転中は最近買ったばかりのiPodとBluetoothで音楽を聴く。いよいよCDを聴かなくなったな。
帰宅して受け取った机上ラックを組立てパソコンを設置。部屋がどんどん電子機器で埋もれてきた。組立に疲れて少し仮眠しているうちに寝てしまい、まーた創作活動が出来なかった…。GWにイラストを1枚完成させるつもりが、描くの遅いしあらゆる誘惑に負けて時間もろくに取れず、結局まだまだかかりそう。

シャルちゃん主催による、ハニストリアルママにお題でアンケートを取って意思疎通するという企画。お母さん達の回答や心温まるエピソードを聴いてやっぱり「この親にしてこの子あり」だと思った。メアリママがモテモテで道行く人に声をかけられる街のアイドルだったりと、4年目にして初出しエピソードも聴けて、よりハニストを深く知ることが出来た。これぞハニストといえる素敵な企画ですごく楽しかった!

〈スポンサーリンク〉