5月12日(木)ピアノお休み。やる気が…出ない…。

22時就寝、2時に一度目が覚めて、2時半に二度寝、7時半起床。
最近夕食を済ませて少し休もうと横になっていたらそのまま寝てしまうので、創作活動が全然進まない。自分だけのルールだけど、進捗が遅れまくって正直焦っている。
仕事を終えて、行きつけの喫茶店で呪術廻戦を15巻まで読む。このマンガは毎回人が死にすぎで、物語としては正直それほど魅力を感じません。評価は最終回がどうなるか次第だな。鬼滅といい、チェンソ―マンと言い、少年ジャンプのスローガン「友情・努力・勝利」も時代と共に変わり、発行部数の減少と共になりふり構わない戦略にシフトした印象があります。
 帰りに宅配便の受け取り。Bluetoothスピーカーを2台ゲットしました。これで周辺機器は揃ったので部屋のレイアウトを少し変更。あとは7月後半まで怒涛の日々が始まるので、元気に健康に楽しく乗り切っていこう。

リンちゃんとクリスの酒飲み関西弁雑談。個人的に一番興味深かったのが、リンちゃんのリスナーの誕生日お祝いしてコメント&スパチャには反応しない理由。一対一ならともかく、大勢が見ている公の配信で、話の流れを切ってまで個人のお祝いはしたくないという考えに同意します。名前を呼ばれたいからスパチャするのもこのカテゴリーに入ると思うのですが、自分は逆に名前を呼ばれたくないからスパチャしたくないまであるからね。これに正解はないし考え方は人それぞれなので、各配信チャンネルのルールに合う合わないの問題になってくるのでしょうね。ここまで踏み込んだトークをする、タイトル通り結構踏み込んだテーマばかりであっという間だった。二人のトーク楽しくてずっと聴いていられるわ。

〈スポンサーリンク〉