5月26(木)ピアノお休み。今さら東京リベンジャーズにハマった。

0時就寝、7時半起床。
湿度がヤバんですけど…。今年の梅雨は例年以上に雨の日が多い気がする。昨日は寝る前にストレッチや軽い運動をしたし、GWから少しずつ運動の習慣が身に付いてきています。おかげさまで先月の身体が硬くてきつかったポーズも楽に出来るようになってきました。やっぱり運動をすると気分がスッキリするし、ちゃんとやれば成果が体で実感できるので楽しいな。
行きつけの喫茶店で東京リベンジャーズにハマって一気に8巻まで読む。9巻は別の人が読んでいて空いていたのでここで強制的にストップ。これがあったら間違いなく閉店ギリギリまで読んでいたな。これ滅茶苦茶面白いわ。これは流行るのも納得。個人的に呪術廻戦よりはこっちが断然好きです。ただ8巻でもう終わりそうなのに、最新刊は27巻まで続いていて、ダラダラと延ばす展開になっていないかちょっと心配。と思ってAmazonの★レビュー数を見る限り高評価なので大丈夫かな。帰宅して部屋干し。週末に一気に乾かすと除湿器では効率が悪いので、週の合間と2回に分けます。

近藤リサちゃんの「Parasite」英訳バージョンが素晴らしくて聴き惚れてしまった。リサちゃん自身で英訳してるの凄いな。流れるような美しい歌詞と歌声と世界観が調和して、 オリジナルとはまた違う魅力が表現されている。素晴らしい!
ちなみにこの子の名前の読み方は「ちかふじりさ」なんですね。何度か配信見てたけど気づかず、ローマ字の読み仮名で初めて知ったわ。変わった名前が多いVTuberの中で、割と普通の名前だと思ってたんだよね。とは言え、読み仮名変えても検索には影響ないから意味あるのかな?

〈スポンサーリンク〉