6月18(土)ピアノお休み。iPhone届きました。

4時就寝、10時起床。
今日も雨、ずっと雨。クロネコから配達完了のメールが届いていたのでポストに確認に行こうと思ったら、玄関に固く結びつけてあって、ハサミを使わないと取れなかった。このパターンは初めてだったけど、どういう基準で判断しているんだろう。

明日SIMカードが届くので、それまでにメール設定など出来る事を済ませておく。格安スマホに乗り換えるとキャリアメールが使えなくなるので、自分のサーバーを使った独自メールにします。フリーメールからの脱曲も兼ねてね。サイトで調べて、何度も失敗を繰り返しながら何とか無事設定することが出来ました。このLINE時代に今更のメールですが、仕組みも学べたしいい勉強になった。ホントGoogle先生に聞けばこの手の情報はいくらでも出てくる便利な時代になりました。
とは言え、ガラケーのアドレス帳をスマホに移す方法は古い機種の為、さすがに情報が出てこず、結局色々とメニューをいじって自力で移行しました。これ記事にすれば誰かの役に立ちそうだけど、流石に閲覧数が少なそうなのでやめておくか。

ぺこらがリスナー参加型のマイクラ企画で、募集告知を出したこの動画が凄すぎる。これから壮大な物語が始まる超大作RPGのオープニングかと思う程のクオリティー。流石は天下のホロライブ、その中でも人気配信者のぺこらにもなると、トップレベルのクリエイターが集まるんだな。

〈スポンサーリンク〉