7月10(日)ピアノお休み。それでも前を向いて生きていく。

4時就寝、8時起床。
快晴なので洗濯、家計簿のフォーマットの細かい修正をしてプリント。残り半年はこれでやって行こう。午後は散髪。かなり短くしてもらいスッキリ。夜は行きつけのカフェへお出かけ。深夜4時帰宅。色んな人、色んな人生、みんな活力に溢れていて元気を貰える。
先日、日本中を揺るがす衝撃的な事件がありました。テレビではずーっと詳細を伝えるニュースばかり。気分沈むわ…。それで自分も落ちたら犯人の思うつぼ。極力目を背けず、でも飲み込まれない様に、こういう時こそいつも通りに振る舞う事が大事だと思うのです。ほぼ日みたいな毎日更新で影響力のある発信者は、こういう時の立ち回りが難しいだろうな。
自分の尊敬する内田樹氏のTwitterでも同じことをおっしゃっていたので貼ります。あまりこういう世間のニュースを取り上げない様にしてるんだけどね。今回ばかりはしょうがない。

白雪みしろとイオリンのそのエピソード、ウソ?ホント?企画コラボ。みしろちゃんイオリンの事が愛おしくてたまらないんだなって感じが伝わってくるコラボでした。にしてもイオリン強すぎるな。流石VTuber界トップクラスであろう天然キャラのエピソードだったわ。

〈スポンサーリンク〉