8月14日(水)ピアノ40分。久しぶりにYouTubeに2曲アップ!

2時半就寝、7時起床。

先日電子ピアノで録音した2曲をYouTubeにアップしました。クロノトリガーの「風の憧憬」「やすらぎの日々」です。前回のアップから4カ月も経っているんだな。時が過ぎるのはあっという間ですね。久しぶりでアップする方法を忘れていたので、自分で書いた記事「初めてYouTubeで曲をアップ!初心者の為にMIDI音源のアップロード方法の記録」を読みながらアップ。こうして記事に残していると忘備録になるから便利ですね。

今日のVTuber動画紹介は、月ノ美兎の「ASMRになりたい女たち」です。1ヶ月以上前のアーカイブをやっと見れました。楽しかった!後日談によると、この企画は委員長が初めに考えて、まずぽんぽこに声をかけて、そこからだれをコラボに誘うかを二人で決めたと話してたんですね。後日の雪山人狼も委員長とぽんぽこで企画したと言ってたことから、委員長はぽんぽこをとても信頼しているのだと嬉しくなりました。二人とも大好きなので、これからも末永く友人として付き合ってほしいと願うばかり。
あと、信姫ってやっぱりコラボだと面白いんだよね。動画は全然見れてないけど(ごめんなさい)。信姫の声めっちゃ好きなんだよね。ぶっ飛びキャラで暴れまくってるけど、何気に気遣い屋さんだから裏ではいい子なんだろうなと確信できるわ。

VTuberにハマって1年以上になるけど、まだまだ飽きることなく惜しみなく時間をつぎ込んでいますが、どんどん見たい動画が増える一方。何を優先していくか考えないと、全く追い付かない現状です。こういう面白い企画ものを上手く選別して見ていきたいな。

今日ピアノ練習は苦手な部分のパートを中心に繰り返し練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎菜穂子~めぐりあい~

菜穂子の後半難しい箇所を楽譜を見ながら練習。だけど弾いてるとだんだん混乱してきて、右手と左手が噛み合わなくて全然弾けないんだけど。あまりにも弾けなくて久々にイライラしてしまった…いかんなぁ。何のためにピアノ弾いてるの?イライラしちゃアカンよ。

〈スポンサーリンク〉