7時就寝、12時起床。
昨日は大田上田のYouTubeチャンネルにハマり、ひたすら動画を見ていた。気づけば朝7時。ゴミ出しして就寝。生活サイクル滅茶苦茶…。昼に起きてパンを食べつつ、また色んな動画を見る。そして16時から19時までまたお昼寝。夕食にゴーヤー弁当とラーメン。そしてまた、23時から少し体を休めようと思ったら朝まで寝てしまった。せっかくの休日、結局また何もせず終わった…。創作活動をしたいとずっと頭では思っているのに体が動かない。せっかく沢山の時間があったのに、この1ヵ月何もできていない自分に自己嫌悪。自分を変えるのって本当に難しい…。自分を変えることが出来ないのに、人を変えることなんてできない。変えるならまず自分から。
久しぶりに太田上田を見る。Huluの本編から離れて久しいけど、YouTubeチャンネルで今でも短編動画をアップしているんですね。YouTube活動にそれほど関心が無い二人も、有能スタッフのおかげですっかり銀盾のYouTuberチャンネルになりました。それにしても、下記で貼っているYouTubeのコメント読みます動画で言ってた様に、これほどの大物でもコメント欄を読むのは気が進まないんだな。あのガクトや中田敦彦しかり、誹謗中傷に強そうなベテラン芸能人でも、アンチコメントには精神を削られていくということか。そりゃ数多のVTuberが批判コメントに病んでいくのも納得。
言葉は便利な道具だけど、使い方を誤ると凶器にもなりえることを自覚すること。ネットを使う子供にはまずその事実を教えてあげないといけない。逆に応援コメントはその人を元気づけると自分は信じているので、楽しませてもらった動画には積極的にコメントしているし、批判コメントは一度もしたことはありません。嫌な気分にさせられた場合は、さっさと消してしまえばいい。垂れ流しのテレビと違い、その動画を見に行ったのは自分だからね。見た自分にも少しは責任があるのでは?というのが持論です。