8月20日(月) ピアノお休み。町田くんと三脚とVTuber計画見直しなど。

昨日は朝6時就寝。
9時に目が覚めてしまい、頭痛もするので二度寝しようとしても寝付けないので、
友人から借りた「町田くんの世界」を読む。
とりあえず眠くなるまでと、軽い気持ちで読み始めたら面白すぎて、
あっという間に最終7巻まで読破。
いや~これは素晴らしい作品ですね!薦めてくれた友人に感謝!

町田君を中心にみんな優しくて、青春が眩しく煌めいて、世界がキラキラと輝いている。
最近すっかり涙腺が緩くなって、こういう優しい世界に触れると泣けてくるんですよね…。
感動するシーンでもないのに、ボロボロ泣いてしまう。
ネタバレになるから書かないけど、最終話まで引っ張った伏線には、
この作者は最初からこれが描きたかったのだろうと想いを巡らせたり。
とてもいい作品でした。皆さんにもおすすめです!
日常に疲れている人は、町田君の誠実な人柄が心に染み渡るでしょう。
という事は、自分も疲れているのかな…。

注文していた三脚が届いたのでセッティング。
初めての買い物なので、一番安いのを選んだからあまり期待してなかったけど、
思った以上の高性能でビックリ!いい買い物が出来ました。
来週からの録画が楽しみです。

今日のタイトルにある通り、VTuberの計画をもう一度見直すことにしました。
最近ずっとVTuber関連の事ばかり考えているけど、一旦冷静になろうと。
なので、しばらくスパチャとメンバーシップ登録をストップします(ゴメンナサイ…)

そして、先日リマインダーを外して厳選すると言っていましたが、
逆に、にじさんじ全員と見込みのあるVTuberにリマインダーを付けることにしました。
その数、2018年8月現在で合計52人です。
(内訳:にじさんじ1・2期18人、ゲーマーズ9人、SEEDS1期・2期20人、にじさんじ以外5人)
にじさんじだけでもう47人か…某アイドルグループより多くなりましたね。
今後もっと増えそうですが。この52人全員にリマインダーを付ければ、
毎日いくつか動画がアップされるので、これを中心に見ていこうと。
これを半年から1年続けてみて、配信回数や内容を見ながら、
見込みのあるVTuberを厳選していこうという計画です。

VTuber業界はまだまだ発展途上で、みんな配信も手探り状態です(大手企業は除く)。
だからこそ自由でやりたい放題の現状が楽しいのですが、これがいつまで続けられるのか。
厳しい言い方をすれば、あと1年後どれだけ残っているのか。
大分差がつくだろうと予想しています。
そもそも1年後に、自分がVTuberを応援し続けているかという問題もあるからね。
1年続けられたら、その後もずっと続けられるというのが自分の経験則なので、
一旦身を引いて、あと1年は静観する予定です。

昨日はずっと忙しかったので、今日は何もせずにずーっとダラダラ。
動画を見る気力もなく、ピアノを弾く気にもなれず、ひたすら寝たり起きたりを繰り返し。
結局夕飯を食べることもなく次の日まで寝てしまいました。

〈スポンサーリンク〉