9月2日(月)ピアノお休み。布団干したら突然のスコールでずぶ濡れになって詰んだ。

5時就寝、14時起床。

一度午前中に目が覚めたけど、昨日は朝の7時に起きて翌日5時まで22時間フル稼働だったので、体が全く動かない…。14時に宅配便が来たので起きたらなんとか動けるようになったので、ベランダに布団を干した途端、突然のスコールで布団がずぶ濡れ…。こうなるともうどうにもならない。ずぶ濡れだから部屋に入れるわけにもいかないので、乾くまでずっとベランダに置いておくしかないんだよね。熱帯低気圧が近いからか、晴れているのにまた激しいスコールが降るし…もう時刻は16時だから今日中に乾く見込みはない。これは詰みました。翌日以降に晴れて乾くまで待つしかない。いつになることやら。あと1枚掛布団が残っていたので、これを敷き布団にするから別に困ってないからいいけど。

やっと一息ついて、遅い朝食のパンとコーヒーでパソコンチェック。ここからブログ更新とかピアノ練習とか色々とやりたいことあったし、見たい動画もあったのにさっぱりやる気が起きず、ずーっとニコ動のVTuberまとめ動画を見ているうちに気づけばもう0時に…。お腹もすいてきたけどあまりに眠いので、少し仮眠をしようと思ったら寝てしまった。

結局今日は何もできなかった。最近ピアノ練習のサボり癖がついてるな。この1週間で2日しか弾いてない…月末イベントもあるからまた練習の習慣とりもどさないと。

〈スポンサーリンク〉