6月22日(土)ピアノ70分。遂にクーラーを数年ぶりに起動!

2時就寝、7時起床。
雨は降ってないけど、相変わらずとんでもない湿度。
これほどの湿度で、週末の洗濯を家干しすると本当にカビが生えてしまう…。
さすがにクーラーつけるか。

仕事終わって、16時に行きつけのラーメン屋でチャーハン定食を注文、早めの夕食を済ませる。
帰りに先日クーラーのリモコンの電池が無く付けられなかったので購入。
諸々の雑事を済ませて帰宅、ピアノ練習開始。

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎滅びし煌めきの都市
◎風の憧憬
◎やすらぎの日々
◎悔恨と安らぎの檻にて
◎遠い約束

神の庭は前半をゆっくりなら両手合わせ出来るようになった。
前半は同じパートの繰り返しなので、いきなり両手進捗50%に。
5時間しか寝てないので、深夜1時の練習はフラフラしますね。
発表イベントまであと1週間。曲をまだ決めかねています。

ピアノ練習を終えて、週末の楽しみ動画漁り。

DA PUMPのライブ動画に魅入ってしまった。ISSAマジで凄いわ!難しいダンスを軽々とこなしながら、口パクをせず、すごい声量で歌うのは到底常人には出来ない。
ここまでの領域に来ると、最早エンターテインメントを通り越して芸術だと思う。ダンスが美しくて、何度もずっと繰り返し見ていました。
DA PUMPもISSAもデビューして20年で色々あったけど、苦難にも屈せず相当努力して、才能のある新メンバーを見つけ、USAでまたブームを巻き起こした。
この人同い年なんだよね。同世代の人がこれだけ頑張ってるんだから、自分も頑張らないとな。こうして人を元気にしたり、やる気を与えることは芸術の神髄だと思う。

今日はVTuberのコメント採用絶不調デーです。色んな配信に遊びに行ってコメントしてるけど、ほとんど拾われない…。正直疎外感は否めないけど、ここ最近調子よかったので、こんな日もあるよね。

そしてついに!家のクーラーを数年ぶりに起動しました。まずリモコンに電池入れて運転ボタン押しても動かない…なんで??もう久しぶり過ぎて、どうやって付けたらいいのか忘れてしまっている。結局、コンセントが抜けていただけでした…。長年動かしてないのでもう壊れてしまっているのではと心配だったけど、無事に起動。
ただしばらくは送風がカビ臭かったけどね…。やっぱりクーラーってスゴイ。あっという間に部屋が涼しくなる。扇風機とは全然違うね。
今日は試運転なので、数十分だけ動かして終了。これでいつでも付けられるという安心感で今年の夏は乗り切れるな。クーラーに慣れてしまうと依存して電気代が飛んで行ってしまうので、極力使わないことにします。

早めの夕食だったので深夜に小腹が空いたのでゆで卵。塩を付けて食べようとしたら口内炎に塩がしみて、涙が出るほど痛かった…。
週末はいつも朝まで起きているけど、睡眠不足だったから流石に眠くて2時就寝。

〈スポンサーリンク〉