5月11日(火)ピアノお休み。声がドストライクのVTuber。

4時就寝、7時起床。
今年のGWもダラダラとYouTubeを見て、例年通り創作活動はろくにせずに終わりました。3時間しか眠れなかったけど、出勤で強制的に起きる。今日からまたいつものルーティンが始まります。バイクのスターターが昨日はうんともすんとも言わず、完全に故障したと思っていたのに何故か今日は直っている。なんで??まあバイク屋に行く予定が省けたから良かったけど。

VTuberを好きになる大きな魅力の一つとして「声」があげられます。自分の好きな声のタイプは、高すぎず低すぎず、落ち着いた声が好きです。ざっと上げると、リゼ皇女、戌亥とこ、大浦るかこ、ホロライブENのイナちゃん。これで大体方向性が分かると思います。逆に萌え声や高い声はキンキンするのでちょっと苦手。自分は主に雑談をメインに聴いているので、長時間聴くと耳が疲れてくるんだよね。ぐらちゃん、ニャターシャ、ロハちゃん、オリちゃんも声質は好きだけど、部屋で大音量で流していると急に叫ぶことがままあるので、隣の部屋に聴こえてしまいそうで困る。なので、落ち着いたトーンで話す人が好きなのです。

そして、最近久々に声がどストライクのVTuberを見つけました。にじさんじKRの明楽レイちゃん。この子は日本人ですが、現在韓国の大学に通っているので、にじさんじKRに所属しているんですね。もちろん日本語がペラペラで、本人もにじさんじJPではなく、初めからKRが好きだから応募したと言っています。言葉では説明できないけど、この子の喋るトーンがどストライクなんです。たまに出る広島弁もカワイイ。これからずっと追っていこうと思います。

〈スポンサーリンク〉