5月27日(木)ピアノお休み。なるほど新人はこの子か。

0時就寝、7時起床。
昨日は体調が悪かったので、体を冷やさないようにクーラーをつけずに寝ました。割と涼しかったかからね。今日の体温は36.5℃。昨日の微熱から回復してホッとする。とにかくこの時期は風邪を引かないように徹底しないといけないから気を使う。世知辛い世の中です。

のりプロ二期生最後の新人、看谷にぃあちゃんの初配信。聞き覚えのある声だなと思ったら、なるほどそういう事か。グループや事務所の都合で辞めざるを得ないパターンの場合は、VTuber界の転生というシステムはありだと思います。のりプロは一般向けにオーディションをしておらず、紹介制のはずですが、どういうルートで来たんだろう。あれこれと推察したくなるのがオタクの悪い癖。ともかく、この子は才能があると個人的に目を付けていたので、のりプロが迎えてくれてよかった。流石のりお社長は分かってますね。ただ、この子はぺこーらに声がそっくりなので、今後大勢の目に触れる機会が増えてきた時、そこを突かれないかちょっと心配。ってまたオタク特有の杞憂民が出ちゃった。これからも頑張ってほしいので、陰ながら応援しつつ見守っていきたいと思います。

〈スポンサーリンク〉