8月8日(日)ピアノお休み。台風の影響でずっと眠い…。

0時就寝、9時半起床。
たくさん寝たはずなのに全然眠気が取れないし、瞼が重い。体調悪いのかと思ったけど、そういえば台風が現在2つも近くにいるから、ぐっちゃぐちゃになった気圧の影響なんだろうという事にしておく。夕方から予定があるのに、どうにも眠気が取れないのでギリギリまで寝て、やっと重い腰を上げて洗濯して部屋干し、スーパーで惣菜を買ってきて速攻で食べて風呂に入り、行きつけのカフェでイベントへ。終わって帰宅途中は雨が降ってなかったけど、帰宅後に急激な暴風雨でやっと台風らしくなった。台風の影響をもろに受けて何もやる気がしない週末ですが、どうにか気持ちを奮い立たせて頑張りたいところ。

にじさんじとナポリの男たちの人狼コラボ。自分はナポリのメンバーであるshu3(下記サムネ右上)を「超やりこみゼノギアス」で知って以来、数年前からのファンでナポリの男たちはその後に知ったんですよね。shu3一人でも凄いのに、それがチームで集まっているのは、まるでナルトの「暁」を思わせます。そんなスペシャル集団とにんじさんじの夢のコラボが実現するとは。初戦でにじさんじメンバーが全員やられて天国部屋があるナポリチャンネルに行き、にじさんじチャンネルにナポリメンバーがいるという最高の取れ高もあり、期待を裏切らない面白さでした。

〈スポンサーリンク〉