3月21日(月)ピアノお休み。人混みは疲れる…。

5時半就寝、10時起床。
とりあえず午前中に起きたけど、昨日の疲れが取れず何もする気がしない。夕方からまたお出かけの予定があるので、ずっと横になってダラダラ。18時にお出かけ、帰りに久しぶりの定食屋に寄る。割と広めのお店で、連休もあり観光客がかなり入っているのに店員たった二人で回してテンパっている。勝手が分からず、食券の置き場もどうすればいいか聞くのも忙しい店員に聴くのも申し訳ないし、そのせいで順番が遅れてしまった。お冷の氷をテーブルにぶちまけても、店員は手伝ってくれる様子もなく一人で片付けて恥ずかしかった…。それでも、豆腐チャンプルーは美味しかったのでよしとしましょう。この店は昔よく通っていたけど、ネットでオススメされているのか観光客ばっかりになってしまったな。

ムメイちゃんのイラストが上手くて、画風がまた独特なんだよね。全然萌え系じゃないし、人間もあまり描かないというこの界隈では割と珍しいタイプ。ムメイは配信も割とマイペースだし、ゲームもそれほどやらないし、抜群の歌唱力を持つ歌配信の選曲もボカロを歌わないとこから、オタクというよりはストリーマー寄りな感じがするというのが個人的な印象です。ともあれ、この独特な感性は大事にしていきたいですね。

〈スポンサーリンク〉