3月22日(火)ピアノ30分。配信の魅力と中毒性。

5時半就寝、11時起床。
少しだけ暑さも和らいだけど最高気温は25℃を超える。一方で北海道はまだマイナスなんですね。同じ日本とは思えない。午前中は掃除、明日の準備。午後は動画を見ながらセブンイレブンで買ったパンを食べつつまったり。セブン久しぶりに買ったけどやっぱり美味しいな。ブログ更新、ピアノ練習、イラストを描く。もう数日で発表イベントなのにピアノ練習が進んでないなぁ。
今日で3連休が終わり、この連休を総括。イベントや用事が連日重なり、何だかんだずっとお出かけしていた。なので余裕がなくてイラストは全く進まず、ピアノ練習は少し、ブログはそこそこ進んだかな。切実に体力が欲しい。週末も発表イベントで余裕がないので、4月からマジでイラストを進めよう。いくつかの作品がストップしている現状だからね。

懲役太郎は頭が良いし行動力がある。饒舌なお喋りおじさんも、こと女性関係となると寡黙になるのはモテる男の特徴です。実際カッコいいらしいし。この対談で一番印象に残ったのが、太郎はヤクザ時代に色んな薬(ヤク)を一通り経験したけど、全て止められたのは配信を始めたからだと。なるほど!あらゆるVTuberが卒業や引退や炎上解雇でこの業界を離れても大半が戻ってくるのは、ヤクを越える中毒性があるからなのだと腑に落ちました。凄い納得だわ。

〈スポンサーリンク〉