5月3日(日)ピアノお休み。大雨助かる。

4時半就寝、8時半に一度起きてごみを捨て、二度寝して12時起床。
凄まじい豪雨。最近まともに雨が降ってなくてダムの水が減り続けていたので、これで一気に回復してほしい。自分は無駄に心配性なところがあって、ダムの貯水率が気になってよくチェックするんだよね。現在の貯水率は67%、前年比-4%。今日の豪雨で5%、出来れば10%ぐらい増えてほしいな。
こうして大型連休で仕事が休みで、コロナで外出も出来ない状況で恵みの雨はベストタイミングといえるのかも。もちろん今日働いている人もいるから、あくまで自分の基準で考えた時の話ですが。

YouTubeを見ているだけであっという間に1日が終わってしまう。次々と見たい動画が出てきてやめられない止まらない。世の中は暗いニュースで溢れかえっているけど、楽しいコンテンツを作ってくれる皆さんのおかげでたくさん笑って元気になる。感謝しかありません。
今日のVTuber動画紹介は、ヤシロとササキのレバガチャダイパン。3Dでも仕草や座り方がやっぱりオッサンのでろーん、はしゃぎまくりテンションが高くて可愛い委員長。これを見てにじさんじの古参はみんな口を揃えてこう言うでしょう「やっぱりかえみとなんだよなぁ」

コロナで自粛の為にスタジオ収録が出来ずストックがないので、次回はこれまでのメイキングや未収録シーン集になるとの事。これほどクオリティーの高い番組が見れなくなるのは残念…。平常運転に戻るのはまだまだ先になりそうだけど、一日も早い再開を願うばかりですね。

女子がこうしてワイワイキャッキャと楽しそうにゲームをしているのを見ていると元気を貰える。本当に女性って偉大で尊くて最強で至高の生物だよな。ただ見てるだけで元気になるってまるで太陽じゃないですか。気持ち悪い事言ってるのは百も承知だけど、これは誰も否定できない。男は子供からお年寄りみんなモテたい生き物なのです。どんなにお堅い職業で真面目に見える学者や研究者や職人もみんなそう。これは紛れもないこの世の真理なのです。

将棋漫画ハチワンダイバーの名セリフ「“女”だけは自分が必至で積みあげてきたモノのとなりに一秒で座る」がそれを的確に表現しています。世の中の男性は誰も女性に逆らえない。頭が上がらないものなのです。それを力でねじ伏せようとする男はただの馬鹿野郎でしかないので、さっさと逃げましょう。

おまけ:相変わらず我が道を行く詩子お姉さんのまとめ動画。まるで息を吐くように下ネタ発言を連発し、ほとんどピー音と伏字しかないという酷すぎる動画(褒め言葉です)。テレビのアイドルには絶対いない、面白くてヤバい女子が沢山いるのがネット配信業という世界なのです。しかもこの詩子お姉さんはVTuber界でも人気トップグループ「にじさんじ」の企業系VTuberで、チャンネル登録者26万人超えというのもまた凄いことなんだよね。これでいいのかにじさんじ。これでいいのだにじさんじ。このまま自由な企業であり続けてほしい。

〈スポンサーリンク〉