5月4日(月)ピアノお休み。メタルギアにドハマりの一日。

2時就寝、9時起床。

ロハコから大量の食料品が届く。コロナで万が一の状況を想定しての備蓄品で、年内分はもうこれで大丈夫。ペットボトルコーヒーを段ボール4箱分も頼んだので凄く重い注文をしてしまい、配達員の方には感謝しかありません。こんな時期で大変だろうに、本当にご苦労様です。昨日は1日中豪雨だったから、もし届いたのが機能だったらもっと大変だったと思うと、本当に今日は雨止んでくれて良かったよ。
過去のブログにも何度か書いたことあるけど、自分はこうしてタイミングよく雨を避ける事が数えきれないほどあるんだよね。これを人生にも置き換えて、この運が残っている内は人生も大丈夫だと勝手に解釈しています。こんな世の中になっても、自分の歩く道は見えない力に守られているから大丈夫なんだと。そう信じています。
この届いた味噌汁を早速試しに飲んでみる。顆粒タイプの味噌汁って初めてで、生みそが無いから味は全然期待して無かったけど、思ってたよりずっと美味しかった。これで来年までは何とか生きていけそう。

今日はぺこらのメタルギアソリッド配信をずっと見ていました。お昼に何気なく見ていたのですが、ぺこらの楽しい実況とメタルギアの圧倒的な演出に引き込まれて、結局エンディングの夜9時頃までずっと見ていました。常時同接3万人をキープ、エンディングには同接最高5万人超えの快挙。メタルギアという大人気ゲームの基盤があったにせよ、個人配信の同接では自分が見てきた中で2位の記録です。(ちなみに1位は星街すいせいの初3Dお披露目で5.5万人超え)
そして最後のラスト30秒でのまさかの誤BAN…。初めてライブ配信の誤BAN立ち会ったのですが、本当にいきなり配信ぶった切られるんですね。コメントではみんな怒り心頭だったけど、自分は初見でぺこらと一緒に笑ったり、感動したり、泣いたりして楽しませてもらったので充分満足でした。むしろ無料でここまで見れたのだから感謝しかありません。
ちなみに視聴者3万人超えでコメント拾ってもらいました!しかもぺこら初コメ!めっちゃ嬉しい!色んな意味で思い出の配信になりました。

〈スポンサーリンク〉