9月20日(木) ピアノお休み。サボり癖が…。

昨日書いた通り、平日にVTuber動画を視聴するのはしばらくお休み。
今日はジャンクを聴いたり、有吉サンドリを聴いていました。
さすがプロのトーク力ですね。最近VTuberばっかり聴いていたので余計そう感じます。
過去のアーカイブも溜まっているのでまとめて聴いていました。

仕事終わって、ピアノ練習したいので外食して「帰宅して即ピアノ」をしようと思ったけど、
見たい動画があったので家で弁当を食べながら見る。
動画も見終わってお腹いっぱいなので、30分だけ仮眠してから始めようと思ったけど、
やっぱりそのまま寝てしまいましたね…。

だから練習前に動画見たらアカンって何度言ったら分かるの!この子は!
年内完成の曲も納得できるほど仕上がっていない。まだまだ練習が足りない。
更に弾きたい曲もどんどん増えてきてるというのに。
歌が上手いと評判の、にじさんじSEEDs二期生の新人「町田ちま」ちゃんが歌っていた
千と千尋の神隠しの「いのちの名前」が素晴らしかったので、次のジブリ曲はこれにしようかな。
完成まで何年かかるか分からないけど…。

とにかく!最近平日に全然練習できていない。
年末イベントまであと約3ヶ月だから、出来るだけ毎日練習したいのに。
習慣化が全く根付かない…自己コントロールが甘い。悔しい。
このペースじゃまたボロボロの演奏になってしまう…。

ここ最近の人前での演奏がダメダメすぎるので…特に前回は過去最悪にひどい演奏だったから、
もうあんな思いはしたくない。だからこんなに焦っているのです。
明日から頑張ろう。何度も、何十回もいっているけど頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉