12月24日(月)ピアノ1時間。マンガと音楽の1日。

今日はマンガをたくさん読みました。

◎七つ屋しのぶの宝石箱8巻
今一番好きな漫画。二ノ宮さんは本当に魅力的なキャラクターを作るのが上手い。
物語も盛り上がってきて今後が楽しみです。

◎ピアノのムシ13巻【完結】
己の道を貫く事。妥協せずに生きること。
調律師も他人の家にお邪魔するのだから、ある意味接客業でもある。職人気質だけではやっていけない。
調律師の色んな視点が見れて興味深いマンガでした。

◎海街ダイアリー9巻【完結】
普通の人生を美しく描く一生ものの名作。これからもずっと読み返すでしょう。
自分よりずっと年下の4姉妹は、本当にしっかり者で大人としての人生を生きている。
この漫画を読むと、もっと周りの人を大切にしようと思います。

気に入りのマンガが2つも終わって寂しいなぁ。
でもマンガのキャラクター達の人生はこれからも続いている。自分の中に生き続けている。

お次は最近見つけたお気に入りの音楽動画紹介。
またスゴイゲーム音楽演奏者を見つけて嬉しい。選曲も自分のツボだし。

続いてジブリのオーケストラ動画を見る。ジブリ音楽はやっぱりいいなぁ。
これでテンション上がっちゃって、久石氏と一緒に指揮の真似事をする。
アシタカとサンやナウシカのピアノソロを聴いているうちに自分も弾きたくなって、
ジブリのピアノ曲を弾きました。

◎風の伝説
◎シータの決意
◎菜穂子~めぐり逢い~

久しぶりに弾いたけど、完全にジブリモードに入っているので上手く弾けました。
多分脳内にイメージが沸いているのだろう。こういう時はミスしないんだよね。

深夜に富士葵ちゃんの雑談配信に初参加。
HUNTER×HUNTERの話をしましょうって、ハンター好きとしてこれは参加しないわけないでしょう。
ということで、初配信ながらハンターネタで結構コメントを拾ってもらいました。
YouTube側も重かったので、ラグが1分以上あって会話が大変だったけどね。
最近富士葵ちゃんブーム来ているから嬉しかったなぁ。

今日はVTuber動画は控えめで、マンガと音楽の一日でした。
ていうか、発表イベント近いのに練習しなかった…。

〈スポンサーリンク〉