7月18日(木)ピアノ60分。あらら、昨日のチケット当選してました!!

23時半就寝、7時起床。
これで昨日の睡眠不足を解消する。
ここ数日ものすっごい暑い!とにかく暑い!台風が近いから風は強いけど、蒸し暑い温風だから全然涼しくならないんだよね。職場はクーラーで快適だけど、家は基本付けないから、家のチョコレートは溶けてるだろうな。お菓子の買いだめは考えないといけないかも。

今日メールボックスをチェックしていたら、なんと!昨日落選していたと思っていたクロノコンサートの当選通知メールが届いていました!まさか翌日にメールが届くなんて1ミリも思わず、当日にメールが届いてなかった時点で落選確定だと思っていただけに嬉しい♪やっぱり競争率の高そうな東京公演を避けて、大阪公演を狙ったのが功を奏したな。昨日急いで各プレイガイドの先行予約をしなくてよかった。
早速カードで支払い完了。航空チケットとホテルは既に予約済みなので、これから旅行計画を立てよう。このスケジュールを考えている時が一番楽しかったりするんだよね。9月はまだまだ台風の時期なのでそれだけが心配だけど。

仕事終わって、花月ラーメンを食べて帰宅。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎滅びし煌めきの都市
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

神の庭は難しい左手パートの感覚が少しずつ掴めてきた。でもまだまだ。年末まで半年ひたすら特訓あるのみ。滅びし煌めきの両手合わせは進捗率80%。一番の難所をたどたどしくも弾けるようになって、残りはそれほど大変ではないので終わりが見えてきた。これは来年の年越しイベントに弾く予定で、まだ1年以上時間があります。

練習終わって1時半までブログ更新。今日は残業で帰りが遅くなったのでイラストは描けなかったな。

〈スポンサーリンク〉