5月31日(金)ピアノお休み。ピアノ練習モードに入れない…。

23時就寝、7時起床。
沢山眠れているのはいいんだけど、自己コントロールが全然出来ずにいる日々。

まずピアノ練習が全然出来ていない。ここ数週間は、1週間の内2日ほどのペースでしか練習できていないんだよね。合計して2時間も練習していないんじゃないかな。ブログ更新も溜まって遅れてるし…週末で一気に取り返さないと。5月病という言葉で片付けたくないけど、最近全然何もやる気が出ないんだよね。梅雨時期で天気が悪いので、気圧の影響もあると思うけど。なんかずっと眠いんだよね…。ここ数日の日記はやる気が出ないばっかり言ってる。いい加減動き出さないと!

気持ちを切り替えてVTuberの動画紹介。1ヵ月近く見れずに溜まっていたアーカイブから、高槻りつと織田信姫のコラボ。信姫はあまり生配信に出ないレアキャラなので見たかったのです。信姫を生配信で見たのは、ピーナッツくんの24時間と、YuNiちゃんのバレンタイン相談コラボに続いて3回目かな。信姫ってぶっ飛んだところもあるけど、ちゃんとコメント拾って気配りできるし、話が面白くて上手いし、そしてなんといっても声がいい!信姫の声好きなんだよね。声優みたいに通る声で個性があるので、動画勢にしておくのは勿体ないぐらい。これは犬山たまきは嫉妬で狂っているだろうなぁ。大好きな二人がコラボだし、特に信姫にはコラボ振られまくっているからね。りっちゃんは信姫、たまき、ゆゆうた達のバケモノ達に負けないようにこれからも頑張ってほしい。応援している個人勢の一人なので。

仕事終わって、行きつけの喫茶店で夕食。七つの大罪を読む。最近はずっとこのマンガモードです。このマンガはとにかく絵が好き。帰宅して23時。少しピアノ練習したいんだけど、すぐ眠くなっちゃうんだよなー。また出来なかった…いつまで繰り返すのだろうか。

〈スポンサーリンク〉