7月27日(土)ピアノ30分。賢者の対話は刺激的。

2時就寝、9時半起床。
10時半から散髪の予約を入れていたので準備。出発前に豪雨。晴れ男なのに…。時間ギリギリ出発で、こういう突発的な雨が降るとめっちゃ困る。近いからそんなに時間遅れずに済んで良かったけど。髪を切ってサッパリ。これで今日から髪も早く乾いて時間も節約できる。

今日仕事で少し時間が出来たので、ずっと読めずにいたほぼ日の養老孟司×池谷裕二 定義=「生きている」を読む。長かったけど面白くてのめり込んで一気に読んでしまった。時間は意識という静止画の連続であること、言葉には時間が無い事、聴覚は時間と共にあること。視覚という静止画と、聴覚という時間をかけ合わせて空間が生まれたという事。脳がある限り、人間は時間と空間という概念から逃れられないということ。レベルが高すぎて上手く説明できないけど、すごく刺激的な対話だった。

仕事が終わって、ちょっと元気がないので行きつけのとんかつ屋でかつ丼ご飯大盛りを食べる。美味いなぁ。帰宅して洗濯しつつピアノ練習。

◎風の憧憬
◎やすらぎの日々
◎アルニ村アナザー
◎神の庭

20時になったのでミコちゃんの4万人記念飲酒配信。狙い通りのコメントを拾ってくれたので満足♪いつも遅くても23時までに寝るって早いなぁ。だからいつも15時や18時配信なんですね。酔っ払っていつも以上にふにゃふにゃで中身のない話をずっとしているミコちゃん可愛かった。

配信終わって、疲れているから22時から1時間程仮眠して色々やりたい事あったけどそのまま寝てしまった…。

〈スポンサーリンク〉