11月2日(金) ピアノお休み。怒涛の一日。

今日は仕事の校了日(仕事のピーク)なのですが、大変な日になりそうです。
一人は10月で退職、もう一人が私用で休み。この二人が主力メンバーという…。
つまり今日は、新人とアルバイトと自分の三人で乗り切らないといけないのです。

いつも通りの校了日ならそれほど忙しくないので、まあ平気だろうと楽観していたのですが…。
こういう時に限って修羅場でした。やっぱり人生は甘くない。
修正原稿がいつまでも途切れない。これに手一杯で他にもやるべき作業が手につかない。
おまけに社内の臨時集会があり、これが思いのほか長く時間を取られて、
印刷所へデータを送る時間がどんどん迫ってくる。焦る焦る!
結果、少しタイムリミットを越えてしまいましたが、なんとかデータ送信完了。

ここまでの修羅場は久しぶりだったなぁ~。
それでも数年前の朝から晩まで、お昼も全然休む暇も無かった比べればまだマシですが。
新人にはキツイ経験だったかもしれないけど、こういう修羅場を乗り越えて成長するのです。

やっと全ての業務を終えた頃には本当にグッタリだったけど、
それが報われる出来事があったので元気になりました。
我ながら現金だなぁとは思いますが。お金って大事ですからね。

それなりに年を重ねて、欲しいものはほぼ手に入れたので、物欲が無くなってきました。
あと欲しいのは本やマンガ、年1~2回の旅行、それからVTuberへの支援金かな。
今一番欲しいのは時間だけどね。やりたいことはいっぱいあるのに時間が足りない。

今週の山を越えた解放感で、帰宅後またVTuber動画を見て夜更かししてしまいました。
毎日0時配信のふぇありすチャンネルにチャットで参加。
生配信のチャットはお喋りしている感覚で楽しい。ハマってしまうとやめられない止まらない。

気づけば2時過ぎ。明日7時起きなのに。大した仕事が無いからまあいいや。
これでピアノ練習を5日休んでしまった…。練習サボって動画を見てばかりの日々。
このサイトのタイトルを、ピアノ練習日記からVTuber動画の日々に変えようかな。

〈スポンサーリンク〉