6月4日(木)ピアノ70分。そろそろセミの季節です。

0時就寝、7時起床。
たくさん寝て体調は良好。出勤中にセミの鳴き声が聞こえたような。沖縄は6月ぐらいからもうセミが鳴き始めるからね。

今日の朝ココでビックリニュース。会長とかなたんマジで一緒に住むつもりなんだな。ファンとしては嬉しい反面、実際に住むとなるとケンカ別れの可能性も増えてくるのではという、オタク特有の杞憂をしちゃうんだよね。

夜のかなたん配信前の待機画面で既に5千人近く集まっている。まるでスクープ現場に集まる記者達みたいで、それだけ注目されてるってことだね。感想としては、住む前にお互いきっちりルール決めをするのはとても重要な事なので、そこをきちんと話し合っている二人を見て安心しました。なんだかんだ会長は裏ではしっかりしてるからね。

仕事終わって、すき家の牛丼を持ち帰りして夕食。食後は体温が上がるので、部屋が暑い事もあってすごい汗をかくんだよね。流石にもうエアコン使いたくなってきたな。食事をしながら椎名のFF7ラスボス配信を懐かしく見る。セフィロスに大苦戦して何度も敗れるしぃしぃ。セフィロスって強かったんだな。オタクは時間をかけてとことんレベル上げしていくから、自分と同じ様にセフィロスなんて余裕だろうと思っているコメントちらほら見かけたし。配信としては死闘の末に倒した方が盛り上がるから面白いけどね。

ピアノ練習で今日もずっとマナの樹を集中的に練習。リズムを間違って覚えていた箇所の修正。やっぱりずっと弾いていたことをいきなり変えるのは、不器用な自分には簡単じゃないですね。脳みそが戸惑っているのが分かります。練習終わってイラスト描きたかったけど、暑さにうなだれやる気が出ず撃沈。

〈スポンサーリンク〉