8月12日(月)ピアノ80分。昨日イベントで弾いた曲を録音。

5時就寝、11時起床。
台風も過ぎ去って久しぶりに晴れのお天気。

パソコンチェックしたり、家計簿計算して来年の予算計画を立てたり。これで来年は何とかなりそうだな。あとはやるだけです。そしてピアノ練習開始。

◎やすらぎの日々
◎風の憧憬
◎アルニ村アナザー
◎神の庭

昨日発表イベントで弾いた2曲「風の憧憬」「やすらぎの日々」を録音してYouTubeにアップすることにしました。せっかく沢山練習したからね。という事で早速録音開始。昨日はちゃんと弾けたのに、いざ録音となると意外に緊張しちゃってミス連発。2周するので、1周目が弾けても2周目でミスってしまうんだよね。一度のミスも許されないので以外にシビアだった。30分ほど弾きまくってなんとか及第点というレベルで終えることが出来ました。ただ余りにミスが多くて途中イライラしたもんだからちょっとテンポが焦っているかも。とりあえずアップしてみるか。これでこの2曲は弾き納め。
 そして年末の年越しイベントで弾くアルニ村と神の庭。アルニ村はもう両手合わせで通せるようになっているので、あとはひたすら繰り返し弾き込むだけ。だけど、神の庭が完成するのにまだまだ時間がかかりそうなんだよね。今日は特に左手パートを時間をかけて集中して練習。ゆっくりだと拙いながらも通せるようになったので録音。これを録音機能でテンポを上げて、右手パートを合わせてみる。うん、やっぱりいい曲だ。左手パートを今月いっぱいひたすら練習して覚えて、9月いっぱいで両手合わせ完成。そして残り3ヶ月ひたすら弾き込んで完成度を高める計画で行こう。

今日はお盆で実家に親戚に集まる日だったんだけど、練習終わった後面倒くさくてずっと寝てしまいました…気づけばもう0時前。家族との付き合いもろくにできないダメ長男です。もういい年なのに…。夕食はほか弁にしようと注文したけど、お目当ての品は全部売り切れなので吉牛に変更。カルビ定食が美味しくてマイブームです。

帰宅してめめめのFF15ゲーム配信を見ながらブログ更新。FF15好きだし、めめめは楽しそうにゲームするから見ているこっちも楽しい気分になるんだよね。夕方寝すぎてしまったので寝付けず6時就寝。4時間ぐらい眠れるかな。明日は会社で面接があるからちゃんと寝ないとね。

〈スポンサーリンク〉