8月11日(日)ピアノ60分。やっと歯医者終了と発表イベント。

5時就寝、11時起床。
台風が抜けたもののまだ風が強く不安定な天気。

予約していた歯医者へ。今年の始めから通い始めて約半年、やっと全部の歯の治療が終わりました。長かったなぁ。ここは中々予約が取れず、月に1・2回のペースで通ってたからね。これで一段落着いて時間が出来たと同時に、歯医者のカワイイお姉さんと会えなくなる寂しさも少しあったり。あと最後は横に生えている親知らずだけ。これは歯医者では難しくて抜けないので、総合病院の紹介状を書いてもらいました。

帰りに100均ダイソーに寄って、テーブルクロスや座布団などの備品を購入。少しずつ部屋の環境が整っていく。帰宅して仮眠した後、風呂に入って近くのラーメン屋で夕食。そして発表イベントまで1時間ピアノ練習。

◎やすらぎの日々
◎風の憧憬

演奏前に話す内容も考えて、本番を想定して時間を計りながら演奏。これを時間までひたすら繰り返し練習。練習しすぎて逆に指使いが分からなくなってきて焦るという本番直前あるある。時間が迫ってきているのに…もうなるようになるしかない。

そして行きつけのカフェで発表イベントへ。自分の出番が来て、少しだけリハーサル。ここで靴を脱いで(客席からは見えないので)家と同じシチュエーションで弾いてみると、意外に緊張せずミスも少なく弾けました。まあ震える足をペダル踏みっぱなしでごまかしているんだけどね…。自分の出番が終わると緊張が解けて、一気に暑くなるのが発表イベントあるあるですね(自分だけか)

イベント終わって色んな人とたくさんお喋り。4時頃帰宅。小腹が空いたのでラーメンとおにぎりを食べる。そういえばさっき夕食ラーメンだったのにまた食べてる。ラーメン大好きっ子なのでいくらで食べられるんだよね。5時就寝。

〈スポンサーリンク〉