10月1日(火)ピアノお休み。風邪はほぼ治りました。

0時就寝、7時起床。

台風近くてすっごい蒸し暑い…まだ秋は来ないですね。

週明けも睡眠十分。やっと風邪もほぼ完治。体調スッキリで清々しい気分も久しぶりだな。今回の風邪はホントに大変だった…あの全身の痛みはマジでインフルを覚悟したからね。治し方もいつもと変えてみて、チクナインではなく小青竜湯を積極的に飲んで鼻水を止めてみたら、地獄の発作が出ることなく無事完治させることが出来ました。次もこのやり方で治すために小青竜湯と事前予防の葛根湯を注文。今回の風邪で結局1万円ぐらい出費しちゃったなぁ。やっぱり病気は金がかかるから、普段から風邪を引かない生活習慣をつくらないと。流石に運動して体力付けないといけない時期にきているのかも。年齢的にこのまま体力は落ちていく一方だし。

今後の人生について真剣に考えないといけない時期に来ています。ネットの事をもっと勉強して、ブログで小遣いぐらいは稼げるようにならないと、この先やっていけない時代なのかもな…世知辛い世の中です。とは言っても、今は特に病気もなく日々の生活に不満は全然無いからむしろ幸せじゃんって思うけど、どうしても将来のことを考えると不安になるんだよね。平均年齢的にあと40年も生きるとして、どうやって1日1日を凌いでいくか考えている日々です。

花月で美味しいラーメン食べて帰宅。1時間半仮眠して次の予定へ。終わって1時半帰宅。ピアノ練習はお休みして即就寝。

〈スポンサーリンク〉