12月23日(月)ピアノお休み。「好き」という気持ちは万国共通。

7時就寝、14時起床。

昨日はずっとお出かけですっごい疲れていたので、今日は1日中ぐったり…。寝たきりだと明日に差し支えるので、なんとか起きて洗濯を畳んで明日の準備、風呂に入ってちゃんとご飯を食べてブログ更新と体を動かす。疲れはまあまあ取れているんだけど、肩こりが酷いんだよね…恐らく眼精疲労からくる肩こりなんだろうな。ストレッチしないとなぁ。

にじさんじ田角社長のインタビューから、海外進出しているにじさんじidのVTuber「Hana Macchia(はな*マキア)」の動画を見る。将来VTuberは国境を越えて、世界中からデビューしていくんだろうな。その走りとして今この体験を出来ていることが嬉しい。好きな共通項があれば、住んでいる国や人種なんて関係ないんだよね。好きな気持ちは万国共通なのです。
他にも、アーカイブのサムネに健屋がいたので見てみると、英語でコラボしているじゃないですか!健屋って英語も話せるの知らなかった。医学関係の知識が豊富なのは知ってたけど、本当に頭良いんだな。ちょこ先生の学力テストでも記録トップだったし、学生時代の成績3年間オール5って優秀すぎるだろ。間違いなくにじさんじナンバー1の学力だろうな。

この動画は日本語縛りで、たどたどしくも日本語を一生懸命話してるのが可愛い。時々出るお前呼ばわりで暴言を吐くのも面白くて、やっぱりにじさんじなんだなって。そしてコメント欄にいるギル様。あなた本当にどこにでもいらっしゃいますね。それを見つける自分も自分ですが。ギル様配信して定期。

〈スポンサーリンク〉