12月22日(日)ピアノお休み。友人と1日中お出かけ。

4時就寝、ゴミ捨てのために8時前に起床。
二度寝するつもりが、目が覚めてしまい眠れなくなったので、昨日の犬山たまきのアーカイブを見返しながら洗濯して干す。10時に二度寝。12時から友人と遊ぶ予定があるけど、ギリギリ11時半頃まで寝て、急いで風呂に入り準備を済ませて出発。5分遅刻しました…ゴメン。

天気予報では雨だったけど、なんとか降らずに持ちこたえてくれました。まずはマックで昼食。初めてグラコロバーガーを食べる。感想としては、特に食材のハーモニーが起こることもなく、単にグラタンコロッケをパンに挟んだ食べ物って感じでしたね。次はもういいかな。

昼食を済ませてカラオケへ。ここで意外な発見がありました。カラオケDAMのデンモクってありますよね。このデンモクって、端末ごとに入っている曲が違うって知ってましたか?普通に考えるとカラオケモニターの下にある大きな機械がサーバーで、端末に曲を配信しているという仕組みだと思うじゃないですか。それがまさか端末ごとに入っている曲が違うなんて思いもよらなかった。
これを知るきっかけになったのは、2台のデンモクを最初は友人と自分で1台ずつ使っていたんですね。それで自分は今大流行しているヒゲダンの「Pretender」を歌おうとしたら、なんと曲が入ってない!天下のDAMがこんなことでいいのか!商売としてなってない!とプリプリ怒りながら諦めたのですが、これが途中で充電切れになったので友人のデンモクを使うことになったんですね。で、この画面が新しいので、もしかしたら…と思って曲を探すとあったんです!多分自分のは古いバージョンだから入ってないのだろうとこれで気づいたわけです。はい、勉強になりましたね。
皆さんも歌いたい曲が入ってなかった場合、もう一台デンモクがあればそれを調べて見ることをお勧めします。

お次はドライブがてら大型ショッピングモールへ。ここでは各自1時間の自由行動。自分は久しぶり服屋巡りをしてウインドウショッピング。最近全然服を買ってないので、そろそろ新しく買おうかと計画中。最後にネット予約したピザを受け取り、行きつけのカフェでクリスマスパーティー。お腹いっぱい食べて苦しい…。

0時帰宅。疲れてグッタリしていたので着替えてすぐ寝るつもりが中々寝付けず、横になりながらホロライブのアーカイブをずっと聞いていて、結局4時まで聞いていました。おかゆんとしぃしぃコラボが楽しかった!おかゆんはいつもずっと笑っているから元気貰えるんだよね。しぃしぃも深夜テンションでめっちゃ笑ってて二人とも可愛かった。

それでも眠れないので起きて家計簿計算をする。これで今年のお金はもう大丈夫。あとはボーナス次第ですね。朝7時頃にやっと眠くなっていたので就寝。

〈スポンサーリンク〉