7月8日(月)ピアノ90分。梅雨明けしたんじゃないの?

4時就寝、12時起床。

お昼にダラダラと起きて、パンを食べながら楽しみにしていた「どっとライブ逃走中」のアーカイブを見る。ごんごん大活躍だったし、豪快な笑い方本当に好きだわ。そしてラストの白熱した展開がアツくて感動したなぁ。ネタバレしたくないので多くは語らないけど、1時間程で見れるのでとにかく最後まで見てほしい!

見終わって部屋のお掃除、掃除機をこないだ数年ぶりに動かしたんだけど、今日は数分使ってる途中で止まってしまいました。スイッチオンオフしても、コンセント抜き差ししてもうんともすんとも言わない。故障しました…ま、やっぱりこうなるよね。もともとコロコロ派なので別に影響はないからいいけど、捨てるのは粗大ゴミ券が必要なので面倒だな。

掃除も一段落着いてピアノ練習。

◎回想~消せない想い~
◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎星を盗んだ少女
◎滅びし煌めきの都市
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

上記の上から3曲はCDを流して合わせながら演奏。思ったよりテンポがゆったりだったな。この練習法は意外に良かったので、もっと弾けるようになったらまたやってみよう。
滅びし煌めきは最難関の両手合わせも慣れてきたので、さらに進めることに。進捗率70%で完成も見えてきたな。風の伝説も弾けるようになったので、風立ちぬの菜穂子シリーズへ。出会いは短いのですぐ思い出して弾けるようになった。めぐり逢いは難しいので今日はイントロまで。数ヵ月ぶりに弾いたのですっかり忘れてると思いきや意外や意外、指が勝手に動いてくれてビックリ!我ながら感動しちゃったよ。イントロ難しいのに覚えているのは嬉しいな~。

いきつけの喫茶店で、七つの大罪を読みながら夕食。32巻まで進んでエスタロッサ敗北フラグが立っていますね。いよいよ後半戦に入ってきたかな。帰りにまた豪雨…今週末ずっと雨やんけ。梅雨明けたんじゃなかったの?ホントに鬱陶しいな。

帰宅してイラスト描きたかったけど明日も早いし眠いので止めにして、ブログ更新して就寝。大掃除に時間を取られてしまったから、やり残しは次の三連休に持ち越しだな。
今週全然イラスト描けなかった…まだまだ自己管理が足りない。もっと時間は作れる。

〈スポンサーリンク〉