6月27日(土)ピアノ1時間。消費者還元終了前に買い物しまくり。

4時就寝、12時起床。
昨日はFireタブレットの設定を色々といじって夜更かししてたら気づけば4時になっていました。今週ずっと雨模様で、部屋の湿度が80%以上あって蒸し暑すぎる。週末も雨なので、洗濯物は部屋干しで除湿器フル稼働です。電気代はもう今回ばかりは仕方ないか。1週間もずっと雨なんてそうそうないからね。たくさん寝ているのに何故か眠いのは、気圧の変化が激しいからという事にしておこう。

6月いっぱいで消費者還元が終わるので、Tシャツ、タオル、下着、時計、レインスーツ、マウス、switch等々買い物しまくりです。8月頃にたくさんポイントがもらえるので、これでまた欲しいものを買って、今年の買い物は終了しましょう。

今日の動画紹介は、マグロナちゃんのVTuber作成配信。いつも配信で見ているVTuberのLive2Dキャラの制作過程が見られる興味深い動画です。しかも線画のキャラ作りからスタートして、受肉までの完成を10時間程で仕上げてしまうってスゴイ!半日もかからずに一人生み出してるって事だからね。プロってすごいな。

帰宅してピアノ練習1時間。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎滅びし煌めきの都市
◎ジムノペディ
◎アシタカとサン

マナの樹と煌めきの都市はテンポ55でゆっくり練習。アシタカとサンは来年弾けるようになることが目標です。ピアノ練習終わって、30分イラストでるしあの色塗り、最後に30分ブログ書いて1時就寝。

〈スポンサーリンク〉