3月30日(月)ピアノお休み。ピアノで繋がるコミュニケーション。

6時就寝。10時起床。
雨は上がったけど不安定な天気。午前中は桐生ココのアーカイブを見ながら少し運動して風呂に入る。休日はこの運動から風呂に入るという習慣を身に付けようと頑張っています。スッキリして午後から動きやすくなるんだよね。
洗濯して一度ベランダに干したけど、ちょっと雨が降ってきたので部屋干しで除湿器と扇風機のコラボ。これで乾燥が一気に捗るのでおススメの方法です。関東地方はなんと雪で、満開の桜に雪が降り積もる幻想的な光景の「雪桜」が各地でアップされていました。

今日の動画紹介は音楽動画。いつも楽しませてもらっているピアノ動画チャンネル「Piano Dining Gardenia」の紹介です。下記サムネを見ると分かるのですが、この動画はピアノ演奏に加え、クオリティーの高いロトの剣や盾を自作し、今回まさか鎧まで作ってしまうとは…凄い!!とコメントしたら、長文でいつもコメントありがとうございますという旨の返信を頂きました。いやびっくりだわ。ピアノで繋がるコミュニケーション。やっぱり動画やライブ配信でコメントするのって楽しいですね。
しかもこの動画のアップ主は大阪でピアノバーも営業していて、ゲーム音楽も弾いてくれるみたいなんだよね。いつか行ってみたいけど、一人でバーはハードルが高すぎる…。

今日はピアノもイラストもお休みして、溜まりに溜まっているブログを一気に更新。大分片付いて気持ちがスッキリしました。これでまたいつものピアノとイラストの習慣を再開できる。3時に就寝するつもりが、お昼寝を4時間もしてしまったので眠れない…明日7時起きなのに。3時半には頑張って寝よう。いや、頑張ったら寝れないからリラックスしよう。

〈スポンサーリンク〉