5月13日(月)ピアノ1時間。エンジンかかるのが遅すぎるんだよなぁ…。

1時半就寝、9時起床。
昨日夕食を食べずに寝てしまったので、朝マックを持ち帰って朝食。
三角チョコパイはもう販売終了したのか…。
リオン様の三角チョコパイを巡る聖パイ戦争はどうなるのだろう。
ちなみにサムネのゆずちゃんはもういないんだね…寂しい。

この週末は動画ばっかり見て何もしてないので、
11時から本格的に色々と更新作業を始めようと思ったのに、
また動画を見ているとあっというまに18時…もう一日終わるじゃん。
自分を全然コントロール出来ない…意志が弱くて自分が嫌になるわ。
VTuber動画見てると面白くて無限に見てしまうんだよね。
まあ今までの経験からして、こうして夢中になっている時間はいずれ実になるからね。

夕食は同居している家族とお出かけしながら、今後のことについて話す。
お互いの今後の人生を決める大事な話で、ずっと考えていたことをやっと話せた。
後はどう動くか。人は思い通りには動かない。自分の人生は自分で決めるしかないのです。

それにしても…自分一人だけならどこでも生きていける自信はあるけど、
家族が絡んでくるとね…全然思うようにいかない。人生って大変だなぁ。
全てのしがらみを断ち切って、どこか遠くへ逃げてしまいたい、
なんて思っても責任というものがあるからね。これが大人になるという事なのか…。

帰宅してVTuber配信をチェックしてみると、にじさんじ格付けチェックをやっていて、
なんと視聴者4万人!?…ヤバすぎるだろ。
YouTube全体のライブ配信でもそうそう出ない数字なのではないか。
調べたことないけど、今まで見たことない視聴者数であることは確か。

ただ、タイトル通り某テレビ番組の企画を丸パクリしてしてるので、
正直見る気になれません。いつも言っているように現状のVTuberは企画力が全然足りない。
テレビ番組のパクリばっかり…ここを頑張らないとVTuber業界の将来は危ういと思う。

その点、上記の聖パイ戦争はオリジナリティがあって素晴らしい!
ああいう企画が見たいんですよ!大変かもしれないけど、やれば出来るんだから!ね?
期待してますよ!にじさんじライバーと運営さん。

ただ、コメントのタイムシフトで少しだけ見たけど、戌亥の歌声が大勢にアピール出来たのは嬉しかったかな。
そして、その裏で一人配信する詩子お姉さん。流石我が道を行きますね。

久しぶりにピアノ練習。
もう深夜2時だけど、流石にそろそろ弾かないと指がなまってしまう。
今週末までに全曲おさらいする計画はどこへやら…。

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎海の見える街
◎シータの決意
◎風の憧憬
◎やすらぎの日々

いつもの曲をおさらい。やすらぎの日々を思い出すために少しずつ進める。
ナウシカの風の伝説を久しぶりに弾いてみたけど、全く弾けなくなってましたね。当然だけど。
少しずつ過去のレパートリーをおさらいしたいなぁ。

〈スポンサーリンク〉