7月18日(土)ピアノ40分。VTuberの登録者増えたなぁ…。

23時就寝、7時起床。
まーたとんでもない集中豪雨の中で出勤。今まで数年に一度ぐらいの豪雨にこの1ヶ月余りで3回も遭っている。今年は本当に全国各地で雨が酷いですね。自分はバイク生活も長いので、どんな豪雨でも濡れずに済む方法を編み出しました。台風レベルの余程の豪雨でもない限り大丈夫です。準備に時間がかかるけどね。

今日はシフトで早めに帰宅出来たので、部屋の掃除をしようと掃除機をかけたり、台所をキレイにしてスッキリ。熱帯低気圧の影響で週末はずっと雨の予報なので、洗濯物を部屋干し。除湿器と扇風機を併用して一気に乾かす。電気代は多少かかるけど、先月めいいっぱい使った割に想定よりずっと電気代が安く済んだので、まあ大丈夫でしょう。
今日は職場でも朝から掃除を頑張って、帰宅してからも掃除や洗濯をしたので、体力が尽きて夜にはグッタリ…。夕食を17時に済ませたので夜中は小腹が空いてるし、眠いしでピアノ練習も全然集中出来ない。なんとかピアノ練習を終えて、ゆで卵2個を入れた味噌汁の夜食を食べて1時過ぎに就寝。

久しぶりにVTuber登録者ランキングをチェックして見たら、50位でも登録者30万近くもいるのか…凄いな。VTuberファン人口が増えてきてるな。
今日の動画紹介は、犬山たまきの神絵師VTuber座談会。カワイイ絵師の女子トークはずっと聴いていられる。この座談会は今後シリーズ化するとの事なので嬉しい。たまきはゲームが苦手な分、こういうお喋り系の企画をしてくれるので、人の話を聞くのが好きな自分にとっては嬉しい限りです。

〈スポンサーリンク〉