3月4日(木)ピアノ60分。「月ノさんのノート」の感想。

1時半就寝、7時起床。
寝る前に歯磨きをする習慣に変えたので、少し寝坊しても早く出発できるようになった。4月以降の部署編成について朝から猛烈に頭を働かせる。朝一が一番頭が冴えているので、物事を考えるのに効率がいいんだよね。
今日は仕事が早く終わったので、行きつけの喫茶店で美味しい洋風ハンバーグを食べつつ、月ノ美兎のエッセイ「月ノさんのノート」を読む。流石は委員長と言える読ませる文章力で、あっという間に読み終わってしまった。委員長の思想、死生観、想い出小話、ライバー活動、そして一期生との絆。考えさせられたり、笑ったり、感動でウルウルしたりと面白かった~!ただ少し欲を言えば、もう少しコンテンツを増やしてほしかった。これで1400円はちょっと高いかなと。この文章量だと1000円ぐらいというのが個人的な感覚です。

ピアノ練習1時間、イラスト色塗り1時間。髪の色の塗り方がイマイチ掴めておらず迷走しています。自分の塗り方だとどうしてもひと昔前の古臭い感じになってしまうので、今風の塗り方を勉強したいな。

今日の動画紹介は、しぐれういの「コメント安価で美少女つくろうぜ」配信です。※コメント安価って? しぐれういがコメントをした直後の人の案を採用する方法←概要欄より。
次々と襲いかかる無茶ぶりコメント地獄に何度も「終わった…」と言いつつ これだけ可愛く仕上げるプロの技量はまさしくママに相応しい。ういままも委員長のエッセイを絶賛していて、タワレコの話が好きってめっちゃ分かるわ。あの話はオチが素晴らしく、落語の様に一つのオチとして完成されていたからね。

〈スポンサーリンク〉