6月3日(木)ピアノ80分。10日ぶりのピアノ。

22時就寝、7時起床。
昨日は夕飯を食べてすぐ横になってたら寝ていました。何度か目が覚めて、少しでもいいからピアノ練習を始めようと睡眠欲と戦ったけど、朝まで全敗。強すぎ…。

仕事が終わったので、行きつけの喫茶店で夕食を済ませ帰宅後、久しぶりのピアノ練習。ブログをさかのぼると、なんと10日ぶりです。どんだけサボってるんだ…。今年は練習頑張ろうと目標を立ててもう6月ですよ。
◎盗めない宝石
◎夜空いっぱいの星を集めて
◎アシタカとサン
久しぶりだけど調子が良く、意外と腕は鈍っておらず。今日はリハビリでなまった指の運動といったところ。ピアノ練習終わってイラストを80分。ねるちゃんのイラストラフ画はほぼ完成。次回は線画を清書するんだけど、これで一気に実力が出るから自分の画力と向き合うことになってしんどい。

今回のたまき対談はなんと!自分の世代のアニオタでは知らないものはいない、レジェンド声優みやむーこと宮村優子がゲスト。これ程の超大物なら視聴者は数万人を軽く超えると予想しながら見ていたのですが、1万人を超えなかったのは意外だったな。同時間帯の人気VTuberコラボは軒並み1万超えていたのを見ると、レジェンド声優のファン層と、VTuberを見る若いファン層が被ってないということか。これはもう世代なんだろうなと感じずにはいられなかった。まあそれは置いといて、アニメ史に残る名台詞「あんたバカァ?」を直接言ってもらえるたまき…すげえなぁ。根っからのエヴァ好きを公言しているたまきだけに、感慨深いものがありましたね。

〈スポンサーリンク〉