12月13日(月)ピアノ30分。Vの世界はまだまだ底知れない。

5時就寝、9時起床。
4時間しか寝てないけど一度起床。午前中に掃除や明日の準備など諸々こなす。14時から17時まで椅子の上で3時間仮眠。ちゃんと布団で寝ないと疲れ取れないぞ。今日のやるべきノルマで、電気代記入表、来年覚えるロマサガの楽譜のスキャン、昨日描いたラプラスのプリント、バックアップを取って本日のノルマ完了。あと今年やることは、散髪とバイクのバッテリー交換。これが終われば後は年末までの仕事と年越しイベントまで突っ走るのみ。

今一番VTuberで注目されているホロライブ6期生が続々と収益化。ラプラスの収益化配信でスパチャが止まらずとんでもない金額になっています。6期生デビューが盛り上がりピークが最高潮での収益化は、これ以上ないベストタイミングでビジネスとして大成功でしょう。沙花叉の登録者60万人最速記録といい、6期生はまた新たなホロライブ一大ブームを作ったと言えます。これ程のブームは桐生ココ以後もうないだろうと思っていたけど、この界隈を過小評価していたな。VTuberの世界はまだまだ底が知れない。この業界も割と初期から見ているけど大きくなったなと感慨深いものがあります。

〈スポンサーリンク〉