1月29日(金)ピアノお休み。ピアノ…弾いてない…。

23時就寝、7時起床。
2日連続で沢山寝ました。明日から急激に冷え込むから今から体力をつけておこう。今日は仕事が忙しかった~!!病欠が出たり、色んな部署の板挟みになったり、しかも校了日で、小さいけど想定外な事案が重なり、色々と頭を回転させて終わったのが0時前…もうグッタリ。しかも夕食の予定だったココイチも閉まっていてショック…。結局3日連続ですき家の牛丼を食べることに。
最近は緊急事態宣言で、飲食店の営業時間が短縮されているので、テイクアウトが多くなっています。そうなると、家で夕食を食べるとお腹いっぱいで眠くなるので、最近ピアノを弾けてないんだよね…。この対策として今までは外で食べて、帰宅したらすぐピアノを弾くという「帰宅した即ピアノ」をいう習慣を編み出したのですが、テイクアウトでこれが出来なく案っています。コロナの思わぬ弊害がこんなところにも来るとは。また何か対策打たないとな。

今日の動画紹介は、犬山たまきのエピソード人狼。トークつよつよの個性的なメンバーが集まったこの企画が面白くないわけがない。個が強すぎるメンバーが集まると逆に面白くなくなるという、ハリウッド映画のスター寄せ集めみたいなパターンになりがちですが、この配信は企画が良いから全員がバランスよく話が出来るので期待以上に楽しかった!それでも暴走しまくりのめあちゃんはやっぱすげえわ。そして、何気にめあと詩子お姉さんって初絡みじゃないかな。VTuberというエンタメの中で天才的な才能もつこの二人がコラボしてくれるのは個人的にすごく嬉しかった。

〈スポンサーリンク〉