12月30日(月)ピアノ1時間。今年最後の買い物かな。

3時就寝、10時起床。

午前中は、メアリさんの朝配信アーカイブを見ながら洗濯、掃除などの家事をこなし、朝ごはんを食べる。朝配信のまったり感が家事のお供にピッタリなんだよね。

今日はぽこピーの配信を色々と観る。少し前のとうぴークリスマスアーカイブ。ピーナッツくん飛ばしまくってて面白かったなぁ。それとプレゼントソングのクオリティーの高さはさすがだと感心したわ。やっぱり根っからのクリエイターなんだなって。

そして1年を振り返りの年刊ぽこピー批評。ゲストに今お気に入りのぺこらちゃんや、にじさんじ一の企画屋の緑仙、にじさんじネットワークを抜けたばかりの時の人、天開司も来てくれて面白い話がいっぱい聞けました。ぽこピーを含め、クリエイト魂に溢れた勢いのあるVTuberがいるから、来年のVTuber界もまだまだ楽しめそうだと期待しています。

年内最後の行きつけの喫茶店で夕食。外に出たけどまた暖かくなってないか?年末感が全くない。食事終わって100均で備品の買い物。これで年越しイベントまで外出は極力控えて、風邪を引かないようにしよう。

ピアノ練習。今日からまた新曲、聖剣伝説レジェンドオブマナの「夜想曲」を始めました。来年は下記3曲の聖剣メドレーにする予定です。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲

ボーナスが出たので、Amazonでカーテン、デジカメ、マウステーブルを購入。これで欲しいものは全部揃いました。これで環境は整ったので、来年から稼げるサイト作りを目指し、やるべき目標をホワイトボードに整理しました。将来に向けて少しでもアドセンスで収入が得られるような仕組みを作りたい。

最後にぽこピーの会員限定、自治会配信を聞きながらブログ更新。3時就寝。

〈スポンサーリンク〉