8月26日(木)ピアノお休み。徹底的な効率化のためのカスタマイズ。

1時半就寝、7時起床。
体調は良好。晴れが続いていて、朝は大分涼しくなってきた。蝉の声も段々と減ってきて、夏の終わりを感じさせます。Fireタブレットを起動したらすぐYouTubeが立ち上がる設定にするために、色々とアプリを調べてみる。自分が思うことはもうすでに誰かがアプリにしているから、痒い所に手が届く便利な時代になりました。そして、下記3つのアプリを見つけてインストールすることで設定完了。参考までにどうぞ。

【Fireタブレットでアレクサを起動したらすぐYouTubeが立ち上がる設定方法】
最初に「非表示の設定」アプリでタブレット起動時のロック画面を外し、すぐホーム画面になるように設定。次に「MacroDroid」で画面がオンになったらブラウザが立ち上がる様にマクロを設定。
これでFireタブレットを立ち上げたらすぐYouTubeが始まる環境が出来ました。YouTube視聴で挙動が重くなったら「Assistant for Android」アプリでキャッシュをクリア。徹底した効率化のカスタマイズで、更にVTuberを追いかける時間を作る計画です。

安心のパトねる。この二人がいるからこそ、774inc.はここまで成長出来ました。生涯VTuberを続けると宣言しているはねる、何十年ものローンを組んでスタジオを作ったパトラ、覚悟が違います。これからも良きライバルとして、お互い高め合える存在でいてくださいね。

〈スポンサーリンク〉