11月29日(月)ピアノ30分。ホロライブ6期生鮮烈デビュー!!

5時半就寝、11時半起床。
ギリギリ午前中に起きた。待ちわびていたUSBハブがやっと届いたので配線を組み直す。これで今まで手間だったマウスとiPadの環境が整った。かなり散財してしまったので、後は節制して創作活動に励もう。
今日もダラダラと動画。ホロライブ6期生を色々と観る。明日は朝礼出勤なので早めに準備。ネットの誘惑を何とか振り切って30分ピアノ練習、久しぶりに液タブでイナちゃんのイラストを描く。やっぱり小さな画面のiPadと安物ペンシルでの使い慣れないプロクリエイトとは断然描きやすさが違う。画面の大きさやスペックが違うから当然だけど。今後は液タブの操作も忘れないように交互に使っていこう。最近少しずつ創作活動の習慣が身に付いてきている気がする。

ホロライブ6期生がデビューしました。選考基準に達しなかった例の二人組がポシャって、しばらく新人は無いだろうと思っていたらいきなりの発表。いつオーディションしていたんだろう。メンバーがすぐオフコラボをしている所を見ると、恐らく引き抜きかなという詮索はここまでにしておこう。

今回は「holoX」という秘密結社のユニットで5名がデビュー。相変わらずプロモーション動画のクオリティーが高いこと!演出、BGM、テンポが全てが素晴らしく何度でも見てしまう。

6期生最初の配信は総帥のラプラス・ダークネス。これがもう、可愛いのなんのって。オタクが新人に目移りするのは仕方のないことだけど、この子は別格。とんでもない大型新人が現れたな。初配信同接16万人、デビュー2日目にして登録者37万人と鮮烈デビューを果たしました。とは言え、デビュー配信はお祭りみたいなものだからね。入れ替わりの激しいこのVTuber業界で、半年後、1年後にどうなっているのか見ものです。
声質や言動から名取さなっぽいと思った人が自分の他にもいたけど、それをコメントするのはマナー違反だよ。それぐらいの常識も分からないキッズが多いのがネットの世界、止められないのも仕方ないし、コメントしたくなる気持ちも分かるけどね。

〈スポンサーリンク〉