6月11日(木)ピアノ70分。一ノ瀬うるはちゃんイラスト完成。

23時就寝、7時起床。
今日はやっと晴れてきた。週末は晴れるみたいで嬉しい。職場で掃除中におでこをぶつけた。小さい頃からよく頭をぶつけて、たんこぶ出来たり流血したことが何度もあります。今日もかなり強くぶつけたからおでこ切れたかなと思ったけど、たんこぶでホッとする。

めあちゃんの雑談配信に参加。この素敵なサムネからは想像もできないほど朝から下品な配信でした。VTuberファンは夢見る繊細なロマンチストが多いから、何気ない一言で燃え盛ってしまう事が多々あるんだよね(今回は全然何気なくなかったけど)。世間から見たら本当に些細なことで良く燃えるからねこの界隈は。一視聴者でさえヒヤヒヤするラインを軽々と飛び越えてくるめあちゃん。頭のネジがぶっ飛んでいるからやっていけるんだろうな。誰が見ているか分からない配信で過激な発言なんて常識人には絶対無理だもん。そして何事もなかったかのようにアーカイブを残す強者。やっぱり敵わないわ。

最近人気上昇中の一ノ瀬うるは嬢。雑談も2000人近く集まるようになりましたね。配信者って自分はニートって言う人たまにいるけど、これって立派な仕事だからね(もちろんネタで言ってるとは思いますが)。登録者と動画再生回数から察するに割と稼いでいるはずだし。それにライブ配信で何千人も集めるなんて誰にも出来ることじゃない。人が大変だと思う事を難なく出来るというのがその人の天職なので、うるはちゃんはつまり配信業が天職だという事です。

そんなうるはちゃんのイラストを描きました。途中で液タブの保護フィルムのゴミが画面に映っているのが気になってはがしたら、余計にホコリがついてとんでもない事態に…。地味にゴミ取りに30分以上時間を取られた気がする。あまりにキリがないから途中でイラっとして捨ててしまおうと思ったけど、このフィルム3000円近くするから簡単に取り換えしたくないんですよね。
今回はモノクロトーンで描いてみました。うるはのキャラデザめっちゃ好きなんだよね。FPSガチ勢なので指で銃のポーズにしました。本当はリアルの銃を肩にかけたかったけど難しいし時間かかるのでパス。1時には終わるつもりが、先程のゴミ取りのせいで2時までかかってしまったからね。

 

〈スポンサーリンク〉