3月19日(土)ピアノお休み。日々VTuberの魅力を発見。

0時就寝、8時半起床。
深夜は久しぶりの豪雨。朝には晴れ上がっていたけど湿度が80%と蒸し暑い。もう冬は完全に終わったのでマフラーを押入れに片付けて、春用のパーカーを取り出す。連休前なので仕事を前倒しでこなし、帰りは行きつけの喫茶店で新しいメニューを頼んでみる。正直ハズレでした…。もう二度と頼まないと分かっただけでも試した価値はありました。夕食はいつも電子書籍の読書タイムです。英語の勉強と進撃の巨人を久しぶりに読み返す。やっぱり名作だわ。ガビはアンチが多いけど、自分は好きです。初登場から大きく成長したと思うから。そして、この進撃の登場人物で個人的に一番尊敬しているのは、サシャの両親です。自分の娘を殺した敵が目の前にいても、我々大人の責任だからと受け入れる懐の深さ。世界中がこのような人格者なら戦争は起きないし、そもそも進撃の世界も存在しないんだよな。マーレ編で脱落した人も多いけど、自分はこのガビ、サシャの家族を巡る物語が大好きです。

寝る前にぽむの配信を流していたら、1曲だけ歌ってくれた「Fine On The Outside(思い出のマーニーより)」の素敵な歌声に思わず聴き入ってしまった。ぽむの優しい歌声と曲がマッチしているんだよね。また新たな魅力を見つけて嬉しい。VTuberを追っていると日々発見があるからやめられない。

〈スポンサーリンク〉