5月23日(月)ピアノお休み。ダンスと日村と乃木坂の想い出。

6時就寝、11時半起床。
何て時間に寝てるんだ…なんとか午前中ギリギリに起きれた。生活リズムが狂って調子がおかしくなりそうなので、無理矢理体を動かすために1時間ほど掃除してスッキリ。掃除は運動しながら部屋が綺麗になって一石二鳥なので好きです。
動画にハマってダラダラモードに入りそうだったので、やる気を奮い起こしお出かけして行きつけの喫茶店で夕食を済ませて試験勉強。帰宅して風呂に入り創作活動をしようと思ったけど、オススメに出てきた久しぶりのダンス動画から、乃木坂にハマるきっかけとなった日村と乃木坂のインフルエンサーを懐かしく思い出し、そこから坂道関連の動画を色々と見ているうちにもう深夜4時。今日も何も出来なかったな…。

ダンス動画で検索するとまずヒットするであろう、ダンスユニットの「AyaBambi」。手の動きがとにかく美しく、速すぎて何をどうしているのか全然分からない。Ayaは厚底だから大きな動きが無くても圧倒的なダンスパフォーマンスを魅せるカリスマ性。これはもうワークショップの域を超えているレベル。

上動画のAyaと乃木坂46インフルエンサーの振り付けをしたseishiroが一緒に踊っている貴重な動画。これは本当に凄い。特にseishiroのキレが凄まじく、静と動の緩急はこれぞプロと言わしめる程に圧倒的だった。ダンスでご飯を食べていくためにはこのレベルで踊れないといけないのかと、プロダンサーの凄さと厳しさが素人でも分かる動画。

そして乃木坂46にハマるきっかけになったのがコレ。「乃木坂工事中」で日村がインフルエンサーの振り付けを覚えて、4万人の神宮球場ライブでサプライズドッキリをするという企画。妹分である乃木坂の為に過密スケジュールの中、真剣にダンスの練習をして、前回の音楽祭でミスをして悔しがっていたリベンジを果たし、感動的なフィナーレを迎えることが出来ました。マジで泣ける。

VTuberにハマって以来、乃木坂から離れていたのですが「乃木坂配信中」というアーカイブが見れるチャンネルが出来たんですね。高山の卒業前に日村とのインフルエンサーのラストダンス。一期生がどんどん卒業していくなぁ。自分が追っていたのは3期生まで、4期生以降はもう名前も知らないや。

〈スポンサーリンク〉