5月23日(水) ピアノお休み。乃木坂について。

本日は残業デー。ピアノはお休み。
今日は残業しながら乃木坂関連のラジオや動画を聴く。

乃木坂46は今、全国ドームツアー決定でノリに乗っていますが、一方で卒業ラッシュやスキャンダルなど色々とありますね。一部の人が騒いだり、品の無い記事やコメントで荒れていますが、これぐらいで揺らぐようでは、本当のファンとは言えないと思います。

何度か書いていますが、本当のファンなら、好きになった人を信じるのみ。何があっても、たとえ裏切られたとしても、決して相手を責めてはいけません。その時は、自分に見る目がなかったと諦めましょう。ていうか、普通に恋愛しているだけなのに、周りにばれないようにコソコソ会わないといけないなんて…。それがバレると、まるで犯罪者のように叩かれる。何も悪いことはしていないのに。普通に恋愛しているだけですよ。

怒っている人の意見には、恋愛禁止のアイドルグループに入ったんだから当然ダメでしょうという声もあるんですけどね。その人はきっと、恋愛をしたことがないのでしょう。言っている事は分からなくもないけど、年頃の女の子なんだからしょうがないじゃん。そこは大目に見てあげましょうよ。というのが、世間一般の普通の感覚でしょう。

アイドルって本当に大変ですね…。自分はもういい年なので、アイドルの恋愛に関してあれこれ言うつもりはありません。個人的な意見としては、騒ぎ立てるマスコミが一番嫌いです。ファンも本音では分かっているんだから、そっとしておいてあげればいいのに。

乃木坂は、バナナマンやオリラジといった頼れるお兄さんがいる限り大丈夫でしょう。今年はこれからも卒業ラッシュが続き、4期生も入ってきて色々と変わってくるでしょう。これからもこのグループがどこへ向かうのか見守って行こうと思います。

〈スポンサーリンク〉