6月14日(木) ピアノお休み。久しぶりに記事アップ。

7時間ほど寝て少し回復。つつがなく仕事をこなし、20時半終了。夕食を二択でどうするか悩む。

まず1つ目の案はゴーヤー弁当と、ゆで卵とインスタントの野菜スープ。賞味期限がとっくに過ぎている卵を消費したいということと、食後に別サイトのブログ記事をアップしたいという2つの理由。ただ、家で夕食を済ませると、その後パソコンを見てしまいピアノ練習が出来なくなる。その習慣を何とか変えたくて「帰宅したら即ピアノ」を考えたので。

2つ目の案は行きつけの喫茶店でご飯。外で夕食を済ませて「帰宅して即ピアノ」をしたかったから。ただ、注文して待ち時間に譜読みの練習をしたかったのですが、今日は楽譜を持っていなかったので、時間を持て余すのがネック。平日は少しでも時間を無駄にしたくないのです。と、悩んだ結果、1つ目のゴーヤー弁当の案に決定。そして、食後に久しぶりにブログ記事アップ。たくさんのピアノ動画を見漁って、自分なりの価値観で厳選した演奏者の紹介です。よろしければご覧ください。

ただ、その後やっぱりピアノ練習出来なかった…。やっぱり平日に家で夕食を済ませるのはやめよう。お腹いっぱいで休んでいる間に、パソコンを見るともう終わりです。ズルズルと見てしまう…。これで確定しました。ならそのシチュエーションにならないようにすればいいだけの事。

自己コントロールって本当に難しい…。

〈スポンサーリンク〉