8月16日(木) ピアノ2時間。遂にメンバーシップ登録決意。

昨日は9時間睡眠。
連日4時間睡眠でヘロヘロだったので、やっとまともに睡眠がとれた。
いつも動画を見ているから、夢にまでにじさんじメンバーが出てくる。
起きた後に思い出して、微笑んでしまういい夢だったなぁ。

今日もお仕事が少ないので早めに帰ることができた。
昨日たくさん寝て回復したので、今日はイラストと練習を頑張る予定。

20時過ぎに帰宅して、タイマーをセットしてピアノ練習開始。
◎海の見える街
◎海と炎の絆
◎やさしい風がうたう
◎大空と雲ときみと
今年の目標曲。海の見える街はまだ両手合わせに時間が掛かりそう。
右手パートを歌いながら左手パートを合わせる。
残りの3曲はゆっくりなら両手合わせ出来るようになってきました。
今日は時間があったので、片手パートずつ確かめながらおさらい。
年末イベントまであと4ヶ月ほど。ひたすら練習あるのみ。

一旦休憩して再び練習開始。
◎滅びし煌めきの都市
◎おらが村が世界一
◎紅蓮の騎士
◎SMALL TWO OF PIECES
来年に持ち越した4曲。忘れないように現状維持。

23時からモルちゃんの配信。月額メンバーシップ登録しちゃいました。
前にも書いたことあるけど、月額は知らず知らずに家計の負担になることが、
以前に家計簿を洗いざらい見直してわかったことなので、
それ以降はかなり慎重に考えるようになりました。
にじさんじでもメンバーシップ開始しているメンバーはいますが、
自分なりに厳選して、モルちゃんを今後本格的に応援していくことに決めました。

配信を見ながら、もるひまイラストを描く。
液タブにまだまだ慣れないから細かい修正に時間が掛かる。
ピアノと同じく、ひたすら描いて慣れるしかないですね。
とりあえず線画が完成したのでアップします。
まだまだ細かい個所が気になるけど、ちまちまやっても時間がもったいない。
まずは色塗りして完成させよう。

今日はピアノ練習とイラスト頑張ったな~。
平日でこれぐらい進めることが出来れば上出来です。
このペースを習慣化できるようにこれからも頑張ろう。

 

〈スポンサーリンク〉