2月15日(土)ピアノ60分。こむら返りの激痛で泣きそう…。

22時就寝、8時起床。
今日の気温は何だ…暑いんですけど。寒暖差激しくてジャンパーが全然合わずに汗ばむぐらいなんですけど…温暖化ヤバくね?

朝方に少し目が覚めて全身の伸びをしたら、左足のふくらはぎがこむら返りして激痛で泣きそうになった…。筋肉が引きちぎれるかと思ったぐらいマジで痛いんだよね。もう声を上げて身悶えていたから、そばに人がいたら本気で心配するレベルだったな。年に数回あるんだけど、不規則生活と運動不足が原因らしい。心当たりしかない。運動なんて全然してないし…。

お昼は久しぶりにらんちゃんの雑談配信に参加。今日もコメント拾ってくれてありがとう!

ごんごんの雑談めっちゃ面白い!雑談ならVTuberでもトップクラスで好き。ごんごんってボキャブラリーが豊富で独特なんだよね。学力テストの成績はちょっとアレだったけど、頭の回転は速いと思う。地頭が良いというのかな。映画のレビューが上手いから見たくなるし。ちなみにこのサムネが上記のらんたろうとポーズ似ているのに気づいた。

16時に仕事終わってラーメン屋で早めの夕食。これ前にも書いた事あるけど、唐揚げセットとギョーザセットの量にビックリするぐらい差があるんだよね。唐揚げは大きいのが4つで食べきるのも大変な量に対し、餃子は小さいのが3つ…これで同じ値段っておかしくね?お腹空いてガッツリ食べたい時に唐揚げセットを頼むんだけど、今日は気分的に餃子かなって久しぶりに頼んだら少なっ!ってビックリしたよ。せめてあと2個増やすか、値段を50円下げてくれって思ってしまった。

食べ終わってスーパーで食糧の買い込み、銀行に振り込み、帰宅して洗濯。水道管の工事も終わって、錆の混じった赤茶色の濁った水もやっと出なくなりました。洗濯してる間に家計簿計算。欲しいものはほぼ買い揃えて出費も少なくなったので、徐々に貯金が増えてきています。今後は仕事も減って給与も下がっていくので、今から出来る限り節約と貯金をしておかないと。
夜はお笑いライブへ行き、帰宅してピアノ練習1時間。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン

マナの樹の右手パートは通せるようになり、左手を進めています。夜想曲は左手パートも最後まで通せるようになってきました。滅びし煌めきは苦手な箇所を部分的にゆっくり練習して完成度を高める。

練習終わって、次はイラストの色塗り…するつもりが、VTuberのライブ配信がバレンタインコラボで充実していて、あちこち見回ってしまいイラストに集中できず、イマイチ進まなかった…。ライブ配信をノートパソコンとタブレットで2窓してたら、見てる配信を勘違いしてコメントを打ってしまい、あちら側に意味不明なコメントを打ってしまいすっごい恥ずかしかった…。やっぱ浮気はせずに一本に絞るか、コメントせずに溜まりまくっているアーカイブを見ながら作業しよう。

3時過ぎても全然眠くならないので、4時半までブログ更新。

〈スポンサーリンク〉